ぷぅちゃんの「つむじ」と日常のあれこれ・・・

  • 2010.05.14 Friday
  • 23:05
JUGEMテーマ:マルチーズ

風邪引いたゆぅ
そんなことはお構いナシで遊んで攻撃のぷぅ

こんにちは。今日はオフ記事。ぷぅです。
いきなりお顔が画面から切れてますが、ご了承下さい
切れてる理由は、お顔よりも見て頂きたい所が〜。
この首元。   じぃ〜っと観察して〜
何やら丸いポチが見えませんか

そうそう。この丸くなっている所。
ぷぅちゃんの「つむじ」ですっ。こ、こんなところにっ!発見
わんちゃんはみんなお胸の所にあるのでしょうか。
今回、トリミングで短くカットしていただき、
帰ってきたぷぅちゃんを観察していて発見したんですぅ。
今まで気付いたこと無かったんですーっ
ここからグリグリーと回って体全体に毛が生えている・・・と思うと笑える・・・。

で、下の写真はGW。韓国旅行に行かれたお客様がお土産としてくださった、
ぷぅちゃんのお洋服。「ザ・シャネル」ですっ。

さすが韓国。コピーを恐れないその精神。ブラボッ。
せっかく頂いたお洋服です。早速着せてみましたよ

ぷぅちゃん、こっち向いてよ〜。
トリミング直前でボサボサですが、親バカ許して!かわいい〜


うふふ。似合ってますやんか〜
ベロア生地なので、秋になったらお散歩デビューさせます。有難うございますっ

んでもって、次は今日のぷぅちゃん。

「世界ふれあい街歩き」だったかな?という番組を鑑賞中のぷぅちゃん。
言っときますけどこれ、いつもの風景ですよ〜


ぷぅちゃんはテレビっ子
この番組は、街を散策し、歩いている視線でゆっくり街を見て、
そして歩いて歩いて・・・っていう番組。今回はボストンの街並み。
ぷぅちゃんは自分もお散歩している気分になるんだと思います
かなりガン見です


カメラを向けるとけっこう嫌がるのですが、テレビを観ている時は、
そんなの気にしていません。見る見るっ。まだ見るー。
番組が終わるまで観てましたっ。
目が悪くなるので、もぅちょっと離れて観てね

今日はマルチーズランキングのバナーさんを。
お好きな方でポチ、いや、本業バナーさんも貼ってちゃっかり
応援宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ


ぷぅちゃんのお誕生日会

  • 2010.02.02 Tuesday
  • 00:00
JUGEMテーマ:マルチーズ

1月29日はぷぅちゃんの3才のお誕生日でした
お昼に少しお散歩して、夜はお誕生日会です。
ゆ:「ぷぅちゃん、お誕生日ケーキ、取りに行くよ〜。」
ぷ:「ケーキ?わ〜い。行きま〜す!」


ゆぅの友達がお誕生日会に来てくれましたよ。
買ってきたケーキにローソクを3本立てて。危ないので火を灯してフーはカット
 
サツマイモと栗で出来たお砂糖ナシのケーキです。
友:「ぷぅちゃんこっち向いて〜。」
ぷ:「?」  ←考えてる時、お顔をクルリと横向けますよ。かわいい

早速お皿に入れて、「待て」をさせて・・・。
ぷぅちゃん、ケーキをガン見!!
この後ぺろりと完食。(多いので3分の1ね)

親バカ宴は続く。ぷぷっ。
お次はプレゼントの時間

ゆぅからはマルチーズのぬいぐるみ。
お友達からはお菓子の詰め合わせ!!

3種類のお菓子にぷぅちゃんウホウホです。クンクンしまくりでしたっ
友達よ。ありがとうーっ!!!
ぬいぐるみは見つけた瞬間、即お買い上げしました!!
超かわいいでしょ

ぬいぐるみとご対面。
クンクン。チョイチョイ。まずは何者か確認作業です。

「んー。コレはたべられまちぇんね・・・。ペロ。」
はい、食べられませんよ
鑑賞、又はブンブン振り回し用にご使用下さいっ。

朝は看板犬、お昼からお出掛け、夜は宴。
お友達が帰った後はコタツの横で爆睡です。

ケーキ、おいしかった?
プレゼントは嬉しかった?
今のところ、ひっくり返って寝る姿はゆぅにしか見せません。安心してるのかな。
こんなぷぅちゃんを見ているのが、ゆぅ独り占めの癒しの時間です。
来年もステキなお誕生日会しようね。
ぷぅちゃん、3才のお誕生日おめでとう

今日はマルチーズランキングのバナーさんを。
お好きな方でポチ、いや、本業バナーさんも貼ってちゃっかり
応援宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ


ぷぅちゃんのミラクル?!

  • 2010.01.12 Tuesday
  • 01:48
JUGEMテーマ:マルチーズ

オフ記事。
この少々汚れているぬいぐるみはぷぅちゃんのお気に入りさん
7〜8センチの小さなフワフワのクマさんです。
真ん中のハートのプクプクは押すと「ピーピー」鳴ります。

で、ですね。不可思議なことがあったのです。
このピーピーくまちゃんがですよ。
テレビボードの上のいつもはこのように空のグリーンのグラスのなかに・・・

こんなように入っていたのですっ


現場の写真。

なんで?

誰が入れた

誰ーっ
不思議すぎて、そいでもってもしかしてぷぅちゃんが意識的に入れたようにも
想像しちゃったりもして、なんだか動かすのが嫌で数日そのまま放置していたのですが・・・。


ねぇぷぅちゃん。
ぷぅちゃんが入れたの

いたずら好きのお客様が入れたの?
その可能性は低いですよね・・・。

はぁ〜不思議な出来事でしたっ。

今日はマルチーズランキングのバナーさんを。
お好きな方でポチ、いや、本業バナーさんも貼ってちゃっかり
応援宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

大晦日。

  • 2009.12.31 Thursday
  • 22:32
JUGEMテーマ:マルチーズ

今日もブログをご覧下さり、有難うございます。
大晦日です。あと二時間ほどで今年も終わり
今年はぷぅちゃん記事で締めくくりです。
先日、ぷぅちゃんと「大泉緑地」に行ってきました。
バーベキューができたり、大きな池があったりと、広く美しい公園です。

お弁当を持っ・・・いやいやっ。パン屋さんでパンと紅茶を買い、敷物も持たずだったので、
パン屋さんの袋を敷いて、お昼ごパン。外で食べるって久しぶりっ。気持ちいいー。
気温は低かったですが、このぷぅちゃんの満足げなお顔でお分かりになるでしょうか、
とってもお天気が良くて、最高のピクニック日和となりました


クンクン。草の匂いや日差しを感じて〜。気持ちいいね〜。

お散歩の後は、公園の脇にあるドッグカフェでお茶タイム。
人間はロールケーキのケーキセット。
ぷぅちゃんには「馬肉シュウマイ」とやらを注文してみました。

ちゃんと蒸して出してくれる馬肉シュウマイは、とってもいい匂いがして、
お醤油かけたらお酒のお供になりそうでしたっ
ね、ぷぅちゃん。美味しかったでしょー


シュウマイ食べて、満足ぷぅちゃん。ソファーのお席だったので、ゆったりできました。

お天気の芝生の上でゆぅ&ぷぅのツーショット。
ぷぅちゃん立ち上がったらけっこう胴長ビョーン
違う違う!小顔なのだー!


もう一枚。
はい、ポーズ。


今年も一年、お客様お一人お一人に支えられ、楽しくお仕事をさせていただきました。
ゆぅもぷぅも、沢山のお客様にお会いできて、幸せ者です
本当に感謝の一年でした。ご利用頂き、有難うございました。
来年も元気に、皆様と楽しくおしゃべりをしながら、
「いい仕事」をしていきたいと思います。
さぁ。年越しそばを食べて、2010年をお迎えしましょ

では、皆様、良いお年をお迎え下さい・・・。

年始は1/5日(火)より、通常通り、営業させて頂きます。
お問合せ等のメールの返信は4日(月)以降となります。ご了承くださいませ。

ランキングに参加しております。
皆様の応援ポチに本当に感謝しています
ポチっとして頂けるとゆぅの日々の励みになります。
下のバナーさんをポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ


ぷぅちゃんとメリクリ〜。

  • 2009.12.25 Friday
  • 18:46
JUGEMテーマ:マルチーズ

今日もブログをご覧下さり、有難うございます。
昨日のクリスマスイヴはぷぅちゃんとお友達とクリスマスパーティをしました。
ケンタのチキンは侮れませんっ。おいしかった。
ぷぅちゃんはトリミングに行き、スッキリして新年までカウントダウン。
写真はトリミング前。ボサボサでーす。


三角に折って保管しているスーパー袋を一つ取り出してしまったぷぅちゃん。
逃げてます。あ〜、もぉ。ほんとにボザボザねぇ。


でもって、はい、トリミング後。
こっち向いてよー。はい。ポーズ
耳は少し長めにしてもらってます。女の子だもんね。
口周りはクマさんカット。足はプードルカット。
オシリとお腹はバリカン負けをするのでハサミ仕上げ。
ボディは冬仕様で少し長めの6ミリバリカン仕上げでーす。

そしてそしてぇ〜。クリスマスプレゼントッ


パーカーが2枚とパジャマ。
それとおやつを二つ。
お散歩チャームとリード。
リードは紐のものからリボンのリードに新調しました。
ビューンって伸びるビューンリード。とゆぅは呼んでいます。
あ、ここに入ってませんね。あらら

お布団の中に入って一緒に寝たらいいのに、ぷぅちゃんは何故かお布団の上で寝ます
ので〜、寒かろう・・・とパジャマを購入。
ピンクのフリースにヒツジさんの柄です。
着させてみると・・・こんな感じ
超〜かわいいー!!


でも何かおかしい・・・。 ぷぅちゃん動きません。
固まってますよ。後ろ足まで袖?があるからいやなんです、きっと。
しまいには後ろ足が変です。歩こうとしますが、よっぽど嫌なんですかね、
右足を出すたび、ビヨーンってなります。
笑ける・・・

半日着せて、そのまま就寝してみましたが、
んーなんか凹んだままのぷぅちゃんだったので、残念ながら着させてませ〜ん
2枚のパーカーも気に入っていますが、ゆぅはこのパジャマが一番着て欲しかったのに。
仕方ないので眺めて楽しみますぅ。

チラチラ見えてるお耳についてるリボン。
なんだこれ

チラッ。
これは〜。

こんなにかわいい「雪だるまちゃん」のおリボンです。
お目めがクリクリ動きますの〜


ぷ:「ぷぅです。クリスマスなのでおめかししておリボン付けてみました。似合うでちょ?
   ママが買ってくれたパジャマは後ろ足まで覆っているのでキライです。
   でもパーカーは早く着たいな。またお散歩連れて行ってね。」
ゆ:「はいはい。お散歩行こうね。ちょっと太っちゃったもんねぷぅちゃん。」

皆様、Merry X'mas!!


今日はマルチーズランキングのバナーさんを。
お好きな方でポチ、いや、本業バナーさんも貼ってちゃっかり
応援宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ぷぅちゃんのトリミングと目の事。

  • 2009.04.23 Thursday
  • 16:41
JUGEMテーマ:マルチーズ

トリミング行ってきちゃいました。ふふ。
真横から見ますとこんな感じ↑。
下はカメラ目線で、はい、ポーズ。
お耳は少し長めのセット。引き続き、「女子です」アピール中。


ちょっとアップで撮ってみましたよ。ボケやしたっ
しかもぷぅちゃんもしかしてカメラ嫌いかなぁ。上の写真もなんだか気分が乗らない、
って感じ〜。


ぷ:「はい、あんまり好きではないかもです・・・。何か?」
やめてよー、その冷めた感じぃ〜


お耳は長めに丸く。ボディは春夏仕様?5ミリバリカンで短くカット。
少しピンクのお肌が透けるくらい。お顔はクマさんカット。足はプードルカット。
オシリとお腹はバリカン負けをするのでハサミ仕上げ。    いつものオーダーです。
担当のトリマーさんがやめてしまって、引き継いでくださった男性トリマーさんも、
同じように仕上げてくださいましたよ。さすがプロ。
いつも有難うございます

で、最近フィラリアの検査と血液検査をしてもらいに病院にも行きました。
血液検査の結果は〇。まだまだ元気な2歳だもんね。大丈夫そうですよー
でも「涙」がたくさん出るのが気になっていました。
マルチーズはよく涙やけで目の周りの毛が赤く変色してしまいますが、
ぷぅちゃんの場合は赤く変色していることより、
とにかく涙がやたらと流れるんです。涙の量はアレルギーも関係があると聞いては、
ササミやジャーキーなど、あまりあげないようにしたり、低アレルギードッグフードに切り替えたり。

で、結局ですね。診察の結果。
「鼻涙腺狭窄(びるいせんきょうさく)」。だったのです。
どういう病気かと言いますと、要は、
目の淵には涙を出す「涙腺」と、出た涙を鼻に流す「鼻涙腺」があるらしい。
ポチッとした小さな穴が目の淵に二つあるのです。
ぷぅちゃんは、この涙を鼻に流す「鼻涙腺」が・・・・無い!!!ひぇーっ!!!!

だから、涙は、吸収される穴が無いので、ジャジャ漏れ。と言うことになる訳です↓。
そりゃ全部外に流れる訳です。

黄色の蛍光ペンみたいな色の検査用の点眼薬を目に、ポチョンポチョンと点眼され、
1分経過。ぷぅちゃんのお鼻の穴にティッシュを押し当ててみると、
蛍光色の鼻水が一滴も出てきません!!
先:「あらま。一滴も出ないね〜。んーん。これは「鼻涙腺狭窄」っていうんです。」だって。
小型犬の場合、ぷぅちゃんのように鼻涙腺自体が無い状態で生まれる仔が、
たまにいるらしいです。ぷぅちゃんは、その、たまに、の仔だったみたい。

という説明をじーっくり聞いている間約10分。先生も気になったのでしょう、
先:「ぷぅちゃん、もう一回お鼻かんでみよーねー。」
  「・・・。出てこないねー。」
テンってすら出ませんでした↓

日ごろから、低アレルギーの食べ物を食べるようにして、少しでも涙を減らしてあげる、
で、ひたすらキレイにふき取ってあげる。   コレに尽きます

一応、涙の量を減らす点眼薬を処方されたので、一日3回点眼してます。
この薬、「抗生物質」って書いてるし。一生こんな目薬差し続けるのは怖いし。
目だもんね、なんか視力に影響出たりしたら可哀想だしね。
目薬なくなる頃にもう一度診察してもらって、相談しま〜す。


ママは頑張って涙拭きますよ。ぷぅちゃんはとにかく元気でいてねと。

今日はマルチーズランキングのバナーさんを。
お好きな方でポチ、いや、本業バナーさんも貼ってちゃっかり
応援宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ぷぅちゃんすっきりトリミング&プレゼント

  • 2008.12.25 Thursday
  • 21:30


今日もブログを覗いて下さり、有難うございます。
皆様、メリークリスマス
昨日はぷぅちゃん、今年最後のトリミングに行きましたよ
そしてクリスマス仕様のバンダナを巻いて頂き、帰りなさい。
いつものように6ミリバリカンでブィ〜ンです。
お腹とオシリはハサミ仕上げ(バリカン負けをするから)。
あんよは丸く棒のように仕上げてもらいます。
お耳は短くパピーのように、お顔はクマさんカットです。
とオーダーすると、こんな具合になって帰ってきます

そ・し・て、クリスマスのプレゼントはジップアップパーカー。
可愛すぎる。ヒャーかわいい
親バカ?ええ。いいの。


お帽子には赤いボンボリが付いていますの


もぅひとつのプレゼントはいつもドッグフードでお世話になっているcocoさんの
ところの抽選で当たっちゃいましたリードと、お揃いで購入した首輪
ストーンとクラウンチャームがポイント。
これでお散歩デビューはまだです。年末までに行きたいね、ぷぅちゃん。


ついでにぷぅちゃんのご飯のご紹介。
少しアレルギーのあるぷぅちゃんは、
「アボダーム」の姉妹品の「ピナクル」を食べています。
3種類ありますが、魚のマスがメインの紫パッケージのドッグフード。
プラス、多分チキンにアレルギーがあると思われるのでササミのトッピングを止めまして、
Pボールさんのチーズをトッピングするとパクパク食べます。
勿論、塩分控えめの無添加チーズです。Pボールさんの商品は安心


手作りご飯が流行っていて、チャレンジしているお友達もいたりして、
興味はあるゆぅです。
ですが、もぅちょっとピナクル食べてみてね。ぷぅちゃん。

なんて、写真を撮っていると、クリスマスの飾りの片付けの途中だったもんで、
ぷぅちゃんに1つさらわれていまして・・・。      捕獲


はいはい、ぷぅちゃん。今年のクリスマスも終わりましたよ。
名残惜しいですがお片付けです。


来年もまた飾りつけしようね、ぷぅちゃん。
さて、年末までもう一踏ん張り。頑張ります。

ランキングに参加しております。
今日はマルチーズランキングにポチっと応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

あ、こっちも載せときます。へへ。 
→ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

JUGEMテーマ:マルチーズ

「相方の会」&ぷぅちゃんの近況

  • 2008.12.09 Tuesday
  • 23:26


今日も数あるブログの中から当ブログを覗いてくださり、有難うございます。
本日オフ。の為、オフ記事にしました。
ネイルの相方さんと恒例「相方の会」を開催。
夫々、サンプルチップ作ったり、マイネイルのお直ししたり、おしゃべりしながら、
だーっと時間が過ぎました。
一緒にいた時間、約9時間。んで、足らず・・・

何気に入った相方ちゃんからオーダー。「親ばかワッペンつけてー。」
ふふふ、やらせていただきましたよ、愛犬のグラちゃんですよ。
このグラちゃま、アメリカン・コッカーさんなんですが、
なぜでしょう、犬・・・ではないんですよ。なんというか、「犬人間」みたいな。
哀愁漂う背中。熊さんみたいなあんよ。今にも二足歩行しそうな立ち姿勢。
そろそろ廊下をスタスタターと歩くのではないでしょうか。歩いたら教えてね。
ワッペンはパピーグラちゃん仕様でお作りしました。しばらく楽しんでね。
またやりましょ、相方の会



ではウチの仔供、ぷぅについて
ドッグフードやオヤツでお世話になっている天神橋筋6丁目の「COCO」さんで
くじ引きをしましたら、色んなものがいっぱい当たりましたのっ!
おやつでしょ、おかずでしょ、リードでしょ、それからそれから「大当たり」も引いちゃって、
お洋服もいただきましたー!あー肝心の服の写真がないな。取り忘れ。
宝くじは買いませんでしたが、こんなところで今年の運を使わせて頂きました。
満足。COCOさんありがとう

でもって、ちょい遠出のお散歩シーン。
紅葉の落ち葉がきれいな公園でした。
ぷ:「早くー!ママ遅い!」


ぷ:「遅すぎやから、迎えにきたわー。」
なんかニヤッと笑ってるぷぅ。



おっと、人発見。確認作業に入ります。
こっちに来るの?来ないの?んー。気になる気になる。。。


まーいいわーって感じで嬉しそうにフワフワの落ち葉の上を走ってきてくれました。
はしゃぎすぎの顔やね。
かわいいぷぅちゃん。また大っきい公園行こうね




ランキングに参加しております。今日は貪欲に二つバナーさんを並べてみました。
皆様のポチが日々の励みです。
宜しければ応援ポチ、お願いいたします。
ぽちっ。  → 
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ   ポチッ。  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

JUGEMテーマ:マルチーズ

2ヶ月ぶりのすっきりさっぱり。

  • 2008.10.07 Tuesday
  • 00:01


ぷぅちゃん。トリミングに行きました。
ぷぅちゃんもスッキリしたかっただろうし、ゆぅが気分転換したかった。

なかなかすっきりボディをうまく撮れず・・・
おーいぷぅちゃん。こっち向いてーてれちゃう




外の声が気になる気になる。
自分で上手にカーテンをめくり上げてお外をチェックしてます遊園地

足はこんな感じにプードルカット。こっち向いてよー。

シャッターチャンスが訪れなかったので、仕方なくソファーでパチリひらめき




フフフおはな。すっきりしましたね。
お耳はいつもパピーっぽく短くしてもらいます。
ボディは6ミリバリカンでやってもらうとこれくらいすっきりします。




うっすらピンクのお肌が見えるかなー?くらいの短さです。



トリミングの日は疲れるようで、すぐおねむモードになってきます。
ぷ:「お写真はもぅいいですよ。眠くなってきたし。」




はい、おやすみ。ぷぅちゃん。
ゆぅの宝物です〜ぴかぴか

マルチーズランキングにも参加しております。
トリミング、頑張ったぷぅちゃんにポチ、お願いいたします。
ぽちー!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

JUGEMテーマ:マルチーズ


琵琶湖へ行きました!

  • 2008.08.15 Friday
  • 01:12
先日、琵琶湖に行ってきました。湖西にある「白髭水泳場船です。
ぷぅちゃんを一度湖で泳がせてあげたかったからです。
この浜は砂浜まで車を乗り入れることができるので、
車のハッチを開けて、パラソル代わり。
荷物も車も目の前にあるので安心して遊べますよYES!

浜へくり出す準備中。ぷぅちゃんは興奮しているのか、ちょっと怯えているのか
ソワソワソワソワ。




はい、水際までは元気にやってきたぷぅちゃん。
ぷ:「あらら、いっぱいお水がありますねてれちゃう
  「ちょっと怖い気がするな・・・でも冷たくて気持ちよさそうにも・・・」
ゆ:「お水いっぱいやね〜。波もないしどぅ?入ってみる水泳?」




ビクつくぷぅちゃんをヒョイと抱っこして、そーっと水の中へ・・・。
チャポン。
水はそんなに冷たくなく、気持ちいいんじゃないのかな〜?
眩しそうにこっちに動揺の目を向けてきます。




ゆぅも水際ではおかしな格好、手袋して入りましたよ。
いいねん豚。なんとでも言って〜るんるん
さてさて、もっと入ってみましょうね〜。
なかば強引に抱っこ状態で水に入ります。
ゆ:「ぷぅちゃん、頑張れるかな〜?ホイッ。」
ぷ:「!」




楽しんでいるというか必死です。
イヌカキしてますっ。教えなくても水に入った瞬間からイヌカキしましたっ。
湖の方へ向かって入れてもブィーンとUターンして岸へ向かおうとします。
笑。かわいいラブ




水から上がって休憩。
ぷぅちゃん、結構楽しんでる?
この後もぅ一度泳がせて遊びました。



海の家で定番「焼きそばラーメン」、「カキ氷ソフトクリーム」、などなど食べまして、
車のハッチをテント代わりにお昼寝。

ぷぅちゃんはビーチを見ながら何を想っているのかな?
初体験いっぱいの琵琶湖は楽しい夏の思い出になりました。




マルチーズランキングにも参加してます。
イヌカキ頑張ったぷぅちゃんにポチッにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへとお願いいたしま〜す。
ついでにこちらもお願いいたします。ぽちにほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


JUGEMテーマ:マルチーズ


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM